
--/--/-- --:--

EURO2008決勝

2008/06/30 07:20
約1ヶ月間におよぶ欧州選手権の今日は決勝キラキラ

ずっと1試合も今回はライブでみることができなかったけど
今日こそはbikkuri01と昨日から気合いれて待ってました。


早速1時間前からテレビTVをABCに合わせて
スタンバイ。西海岸時間では11時30分からなので、
ランチも作っていざKick Offサッカーボール

序盤はドイツが主導権を握るが決定的なチャンスを
得ることができず、ズルズルとスペインにペースを
握られていく展開。


スペインがゴール付近エリアでチャンスを作りながらも
決定力がなく30分経過。

と、ロングクロスに反応したトレスがドイツDFに挟まれ
ながらも最後の1歩を踏み出しGO~~~~~ALキラキラ


後半はドイツが攻め込み惜しい場面も何度かあった
けど、スペインも攻撃のてを緩めないで攻めまくり
だんだん残り時間が少なくなるにつれて、ドイツは
プレーに焦りが・・・

終盤はスペインが集中力を切らさず、ドイツに攻撃を
させないプレーで時間稼ぎ。

サッカーボールそのまま試合終了サッカーボール


FIFAランク4位と5位という好マッチの決勝。

とりあえずライブでTV観戦できてよかった上

面白かったらポチっとクリックしてくださいおちこみ

                     にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

ショッピングダイエット!?

2008/06/29 04:19
南カリフォルニアは車がないと何もできないbikkuri01
というほど、不便です。


都会育ちの私にはその不便さがツライ…
しかもここ数か月の急激なガソリン代の上昇によって
外出も控えなくては…なんて極力無駄な行動を
しないように心がけています。


さて、今日も会社の同僚でもありBFFと一緒に朝から
OLD NAVYのSALEに行ってきましたダッシュ

約束では9時30分にOLD NAVYで待ち合わせ。
お目当ての品は$1のビーサン絵文字名を入力してください(*1人5つまで)
OLD NAVYは車で5分の距離にあるのですが、
前々から歩いても行けるのでは!?・・・と考えて
いたので、とりあえず30分くらいで行けるはず。

しか~し寝坊してしまったので、BFFがお店についた
ときには、まだ家に汗;いまから歩いて行く~と言って
歩き始めたら15分で現地に到着。


なんだ、以外と近い。


しかもそれからshoppingを始めて結局家に帰ったのは
11時30分。これは、なにかと体にもよく(歩くため)&
お財布にもよく(車を運転しない)といい事だ。

これからは週末などに歩いて買い物に行く習慣に
なりそうです足


面白かったらカチっとクリックしてくださいおちこみ

                     にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

売切続出ドレス再入荷

2008/06/28 09:13
Forever21の大人気パステルカラードレス2色再入荷しましたキラリラ

個人的にも買ってしまったドレスです。
ストレッチがきいていれとても着やすいドレスで
ジーンズとよく合わせて着ています。

pink dress
            
green dress


売切続出ドレス
アップ詳細はココをクリック

面白かったらポチっとクリックしてくださいおちこみ

                     にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

Forever21ガーデンBabydollドレス

2008/06/28 00:16
wajaでも大人気のForever 21アメリカでも格安で流行のデザインが
豊富なので大人気ですキラリラ

キラキラそのForever21最新ドレスがBack on Marketですキラキラ

128028.jpg

ガーデンベイビードレス
アップ
詳細はコチラ


面白かったらカチっとクリックしてくださいおちこみ

                     にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

究極のハンズフリー

2008/06/27 09:47
カリフォルニアでは7月1日から赤色の車車を運転する際に
電話で話すことが違法になります。


日本人からしてみれば、何をいまさらという感じですが
アメリカ人は耳にブルートゥースなるものをつけて
ハンズフリー状態をするのが一般的になりそうです。


しか~し、今朝KTLAで究極のハンズフリー法が紹介
されていましたbikkuri01しかも無料キラキラ


それは2つ折りの携帯を開いてゴムで耳につけた
状態で固定する…汗

しかも写真付きでTVで紹介していました。

正直、会話はできるけど会話の状態にするまでに
違法でしょ汗;と思わずツッコミたくなりました。


面白かったらカチっとクリックしてくださいおちこみ

                     にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

ケチな私

2008/06/26 11:48
はい、正直ケチです。

でもケチすぎて心が歪まないようにケチ生活を楽しんで
いますキラリラ

浪費家のアメリカ人と一緒に住んでいる以上、小さいことから
気を使わないと汗;


今日は総合スーパーTARGETに行ってきましたzoomzoom001
というのも、ハンドソープが2つで$6。泡になってでてくるやつです。
日本でも泡になってでてくるハンドソープを使っていたのですが
これのほうが節約になるらしい…ということでアメリカでも使用。

TARGETの泡ハンドソープの容器はかわいくないので、
Bath&Worksで以前使った容器に詰め替える。
もちろんBath&Worksの泡ソープは1本$5するので
これはオ・ト・ク上

今週末は親友Sちゃんと、また朝からOLD NAVYのSALEに行く予定。
仕事などで着る洋服も基本的に$10~$20くらいのばかり。
それから、会社の人からもらうお古を愛用しています笑

さらに毎週火曜日は会社でランチが供給されるので、もし
残った場合には持って帰ってます。


おかげで親友も節約癖がつきはじめたようです。

面白かったらカチっとクリックしてくださいおちこみ

                     にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ





アメリカの日本TV番組

2008/06/25 07:02
テレビTVをみるときはCSI:科学捜査班をみるのが
大好きで毎日CSIをみているのですが、たまたま
昨夜はチャンネルを変えていたときに、怪しい番組を発見。


その番組名も
キラキラI Survived/a Japanese Game Showキラキラ
内容はというと、アメリカから来た男女が2つのチームに
わかれて日本のお笑い番組でよくやるゲームに挑戦
するという内容。

しかも、このアメリカ人たちは日本通とかではないので
状況がまるでわかっていないかのようにボケ~としたり
展開の早さにツイていけないのか盛り上がりにかけてる。

けど、見たこともない『本気で(マジで)』なんていう番組
らしい。とにかく怪しい司会者と観客の声援が笑える。

罰ゲームで浅草の人力車をやったりと、間違った日本の
イメージを与えないかな・・・と思いつつも笑いがとまらない。
しかも大御所のABCがこの番組を放送してるなんて(笑)

面白かったらポチっとクリックしてくださいおちこみ

                     にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

お金持ち

2008/06/24 18:26
今日はインターンシップをしている不動産会社の
Vice Presidentがセミナーを開催するとのことで
同じ会社の人と車で1時間かけてzoomzoom001
行ってきました。


4000人ものエージェントと契約をしていながら
オーナーとして35支店を経営し、さらにエリアでも
ハワイ・北カリフォルニア・DCなどなどの責任者でも
ある人はどんな人物なのかな・・・なんてワクワクしながら
会場に行くと・・・


あっ、あの黄色いシャツの人だbikkuri01

自己紹介をすると、肉厚の大きな手で握手。
と~っていいおっちゃんって感じでした。
セミナーの内容も浅く広くカバーするかたちで
いろいろ教えてくれました。


最近セミナーに行くことが多いのですが、いくら
お金を稼いでも家族との時間がないとアメリカでは
真の成功者として認められない傾向があることに
気づきました。

よく日本のサラリーマンは家庭を顧みず仕事に没頭
するべき人間が成功者のようになっていますが、
それは貧しいライフスタイルというレッテルを貼られて
います。


5年10年後には日本のライフスタイルもアメリカのうように
家族を優先しながらお金を稼げる人が本当のリッチな
人と言われるようになると感じたセミナーでした。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

もうすぐ 4th of July

2008/06/24 07:40
アメリカの祝日のなかでも独立記念日の7月4日が1番
盛り上がりますキラキラ

そりゃ~愛国心ありありのアメリカ。盛り上がります上
しかし、毎年のように7月4日は週中だったりするので
うまく休めないのが難点。

しか~し今年は来週の金曜日波なので3連休です。

もちろん、その週はきっとみんな休みをとったりするので
職場はスローになる予定→勝手な妄想。
ちなみに、私のBOSSも1週間の休みをとるらしい・・・
って今朝いきない言われても困るのですが汗;

まっ、どうにかなるでしょ。


キラキラプチwaja情報キラキラ
もうすぐSex and The Cityで登場したアイテム入荷します。
販売までにかなり時間がかかってしまいましたが・・・
もう少し待ってくださいね。


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

大好き In-N-Out

2008/06/23 09:51
アメリカといえばジャンクフード天国!?というほど、
ファーストフードが多い。
ドライブスルーなんてアイディアもアメリカ人の面倒くさい性格から
考案されたに違いない・・・なんて勝手に想像しています。


マクドナルドをはじめ、バーガーキング・タコベル・ジャックインザ
ボックス・カールズジュニアなどなど本当に毎日違うジャンクフード
を食べてもというくらいジャンクフード天国ですキラリラ


その中で1番好きなのはIn-N-Outというバーガー店。アメリカでも
カリフォルニア・アリゾナ・ネバダ州くらい?しかない家族経営の
お店で、日本でいうとモスバーガーに近い感じです。

まず、このIn-N-Outのすごい所はおちこみおちこみおちこみ
・フリーウェイの出口そばの立地がほとんどで
・営業時間は10時~深夜1時か2時くらい
・基本メニューは3種類のバーガーとポテト・ドリンク
・裏メニューがある
・回転率が高い
・店員の愛そうがいい
・店内が比較的きれい
・シンプル
・自給が他のファーストフードと比べていい

などなど、観察しているとかな~り興味深いビジネスです。
ファーストフードと言うとどうも不健康なイメージですが、
このIn-N-Outは野菜も新鮮で、レタスはパリッと音がします。

さらにポテトはじゃがいもを店内で皮を向いたのを裂く
スライサーで細くしたら、そのままカローラ油に。
いつもアツアツでとにかくおいしぃ。

健康志向派のアメリカ人はバン(パン部分)をレタスラップ
にして食べたりしています。

ということで、In-N-Outまで1分の距離に住んでいるので
多い時で1週間に1回。2週間に1回は通っています。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

はじめての・・・

2008/06/22 02:08
テレビはじめてのおつかい・・・ではなく、ペディキュア&マニキュア。


というのも、これから会社の同僚と一緒に行ってきますbikkuri01

実は誰かにマニ&ペディをやってもらったことがないので、前から
とっても気になっていたので、同僚&親友のSちゃんに言ったところ
一緒に行くことになりましたzoomzoom001ダッシュ

といっことで、行ってきます。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

ECO強盗?!

2008/06/21 00:20
南Californiaは記録的な熱波でここ数日は熱い&日差しが痛い。

さて、毎朝出勤前にテレビKTLAというNEWS番組を観ているのですが
今朝はエコ強盗?情報で盛り上がっていました。

ようは単なるコンビニ強盗なのですが、覆面や銃を使うのではなく・・・


なっ、なんとトロピカルな葉を使って顔を隠してるだけ。

しかも、顔隠れてない。

結局ポロシャツで顔を覆っているけど・・・意味なし。

葉で威嚇しても・・・(笑)

ただ$50奪って逃走中です。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ




忙しぃ~

2008/06/20 15:00
ここ2日間は仕事が忙しくてグッタリおちこみ

ブログも更新しませんでした。
インターンをしているので忙しいのは火曜日~木曜日で月・金曜日は
そこまで忙しくないです。

昨日の朝は買付から決算まで3か月かかった銀行所有物件がようやく
引き渡しになり、ホッとしたのもつかの間。プレゼントを買いにお店を
3件まわったり、鍵を手配したり・・・と大変。気がつけば夕方。
チラシを作成して終了。

今朝は9時からぶっ続け3時間30分のセミナー本
ただこのセミナーは本当に勉強になりました。これからのビジネスモデルの
いいアイディアが浮かびまくり、アドレナリンが出っぱなし。

午後は雑用をこなしながらオフィスの手伝いをしていると
スーパーバイザーのお客さんアポなしで来る。資料を渡して、チラシ作成して
ぐったりして帰宅zoomzoom001ダッシュ


でもとっても充実した2日でした。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

クーポンフェチ

2008/06/19 12:41
アメリカ人はクーポン好き!?


日曜日の新聞にはクーポンやチラシがたくさんです。
さらに地図で移動手段を探しているのをプリントするとクーポンが
ついていたり・・・とクーポン好きheart02


しか~し、日本人の私のほうがクーポン好きです(笑)

クーポンでドルとことん節約しますドル

月曜日のランチはスープランテーションで同僚と行き、2人で1人分の料金。

Costcoはクーポンを使いまくり。クーポンを忘れてもレーシトさえあれば
クーポン有効期限内に持っていけば返金してくれます。

あとは、メルマガに登録していると特別クーポンが毎週・毎月のように
送られてくるのでとっても楽しみ。

ただ1番欲しいのは、ガソリン代のクーポン。
みたことないけど・・・汗;

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ


今日から・・・

2008/06/18 00:10
今日からカリフォルニア州では同性愛結婚が合法化されますキラリラ

アメリカの人はオープンなので、同性愛者カップルが子どもを養子にして
一緒に育てたりしています。ましてや、何十年も一緒にいるのだから
今日は待ちに待った日。


みんな目をキラキラして裁判所で長い列を待っている姿は
とってもラブリーですheart02

皆さんお幸せに。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

ゴミ箱が・・・

2008/06/17 10:53
今日仕事から帰ってくるとゴミ箱が・・・ないおちこみ

毎週月曜日がゴミ収集の日で市から支給されてゴミ箱を外に出しておくのですが
なんとそのゴミ箱がまるごと盗まれました。ご近所のゴミ箱はあるのになぜ!?

ゴミ箱盗んでもどうするんだ、って感じですがとりあえず市に再支給して
もらう留守電を残しました。

全く意味不明なアメリカ生活です。


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

大量入荷お見逃しなく!

2008/06/17 00:07
大人気アメリカ子供服Carter's・カジュアルファッションブランドCLUB MONACO・
カルバンクライン・Anthropologie・Guess・Theoryと新商品大量入荷!お見逃しなく。


パソコンhttp://www.waja.co.jp/waja/seller/2431.html


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

寒い

2008/06/16 01:25
南カリフォルニアでもLAから北へ約1時間のところは夏でも快適に
過ごせます。

ただ、ここ数日朝晩の冷え込みが激しく今朝は14℃。
さらに相方は白熊みたいな人なので窓を開けてファン(空気洗浄機&
扇風機)をかけっぱなし。

寒い。

なにがそんなに暑いのか!?

毎朝寒くて凍えています汗;


これが日中になると23℃くらいの快適な天気になります。


ただ、カリフォルニアは山岳地帯なので昨日行ったLAのあたり
特にValleyと呼ばれる周辺は33℃。暑いし日差しは強いし・・・

やっぱりBeachの近くのここ(Ventura郡)がいいのかも・・・


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

EURO2008

2008/06/15 07:12
実は中学生から大学までサッカーをしていましたサッカーボール

当時ほどゲームを観にいったり、熱心にプレーしたりということは少なくなったのですが
いまでもEUROなどの欧州サッカーは大好きです。アメリカでEUROの放送を観るのは
結構大変なのですが、週末にESPNで観戦しています上


さて今朝は会社の同僚と朝からLAのモールへショッピング赤色の車

wajaで販売する商品も5点ほど購入。特に目玉はDIANE VON FURSTENBERG の
トップス。販売開始楽しみにしててくださいねキラキラ


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

これから仕入!?

2008/06/15 00:05
現在カリフォルニア時間土曜日朝8時4分zzz


これから会社の同僚と一緒に父の日セールのため買い物&waja仕入行ってきます赤色の車

ぅぅ・・・眠いzzz


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

Freewayの乗り方

2008/06/14 02:07
日本の都会で育った私は車がないとどこへも行けないアメリカ社会が
ツライ汗;

特に南カリフォルニアは車なしでは、何もできないくらい公共交通機関なんて
存在しません。ということで・・・私も車を運転しているのですが、日本とは違う
高速の乗り方を紹介します赤色の車


まず、最寄りの高速の入り口から高速へ。一気に坂道を加速して、他の車の
流れと同じようなスピード60マイル/時速=100キロくらい?で合流します。
そして、できればそのまま左車線に一気に4レーンほど車線変更。

そのまま80~75マイルで速度を保って運転する。

と、あまり日本では考えられないような勢いで毎朝運転しています笑

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

Lakers

2008/06/13 14:46
今日はNBAのファイナル第4戦LA Lakers対Boston Celiticsの試合が絵文字名を入力してください
TVで放送されていたので、相方の家で観戦しました。

そういえば7・8年前に学生だった頃もLaker'sはチャンピオンシップを制して
優勝していたような記憶が…

そういえば・・・Lakersの旗をつけた車を赤色の車よく見るな~なんて思って
いたらチャンピオンシップで盛り上がっていたらしい。

結果はというと、Lakersが20点差以上の差をつめられ劇的な逆転負け汗;

個人的には短大をMassachusettsで過ごしたのでBostonを応援キラキラ


これで1勝3敗と窮地に追い込まれたLakers。歴史的にも1勝3敗からの逆転
優勝は皆無に等しいらしい。ゲーム展開を面白くするためにも、最終戦まで
もつれてもらうといいな。


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

盛り塩効果!?

2008/06/12 23:58
アメリカで気に入っているのは玄関前に盛り塩を置くこと盛り塩

アメリカで売っている塩はなぜかサラサラのパウダー塩が多いので、
正直盛り塩にするには向いてないです。ただ、数日おきに塩を取り
換える際に固まっている塩をみると、邪気がたまってるおちこみ

なんて1人で勝手に思ってます。


でも、この盛り塩結構効果あるんですbikkuri01


なんとなく、ツイてないな~って感じるときは新しい塩に取り換えると
ラッキーなことがよく起こります。



昨日は仕事で売りだし中の家を下見に行ったら現金$50あたりました上

ガソリン代・食料品などなど原油高での$50はありがたい。


これも、盛り塩効果だったのかな…

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

Oh YOKO ONO

2008/06/12 01:31
カリフォルニアンは結構アメリカの中でも日本通だと思うのですが
やっぱり、名前を呼ぶとなると適当になっちゃいます。

約10年前に交換留学で1年San Diegoに滞在した際は、YOKOで
通ってました。なんでも、日本人ならYOKOです。


今回はインターンシップで働いているのですが、今だに名前を
覚えられていない状況(かれこれ9か月も働いているのに…)


今までの呼び名はこんな感じおちこみ
・Y(ワイ)
・YOKO
・YUKIO
・YUKI
などなど…

YUKIOって男性の名前です汗;



にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ


会社でおにぎり

2008/06/11 01:57
昨日はだ~りんの朝ごはん(おにぎり)を作り置きしましたおにぎり

ずいぶん前からさけおにぎりおにぎりを作ろうと思って、さけを日系
スーパーで購入したはいいもののさんま魚グリルなんて持ってないおちこみ
ということで、仕方なくダメもとで普通のトースターでさけ切り身を焼くことに!?


これが、以外とちゃんと焼けて上大満足。


早速身をほぐして、白米と合わせてラップでおにぎり作成上
冷凍庫に入れて保存です。これで毎朝作る手間が省けた~~


と、今朝だ~りんのおにぎりを暖めていると・・・おいしぃそぅ・・・
ということで、私も会社にカップみそ汁とおにぎりを持参赤色の車

お湯をもらいに、あるagentがいるオフィスに行くと…


「なんで味噌汁?」


味噌汁はランチがディナーじゃないの?と聞かれ…


「日本人は朝食におにぎりと味噌汁だよ!?」というと


ええおちこみってブーイング。


アメリカ人は朝からドーナツやベーグルと糖分を食べないとダメらしい笑


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

朝から仕入れ!

2008/06/10 04:41
実は今朝仕事に行く前に映画Sex and The Cityで主人公Carrieが着ていた
服の色違いを購入しました上上上

2~3週間くらいでwajaに登場する予定です。SATCファンのみなさん、お楽しみにキラキラ

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

welcome

2008/06/07 06:11
昨年の終わりあたりから趣味でバイヤー生活を始めました。
最初は適当に買って放置していました汗;が最近は本腰を
いれて大量買付けなどしていますOK

ということで、いま話題騒然のSex and The Cityで登場するブランド入荷しました上

Jimmy Chooのパンプスオレンジのきらきら入荷。破格の5万円以下です。

詳しくはこちら絵文字名を入力してください

パソコン http://www.waja.co.jp/waja/seller/2431.html

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
 Home 
