
--/--/-- --:--

waja初登場 続々入荷

2008/08/30 06:51
日本の今年の残暑は厳しいみたいですがカラッとした
カリフォルニアから続々と新商品をwajaで販売中ですキラリラ


まず雑誌JJなどでも紹介されている大人気サンダルmystique足

4足入荷しました上


パリス・ヒルトン愛用ブランドmre jewelry入荷。



その他DIANE VON FURSTENBERGなどなど入荷しました。


販売ページへは下記のURLをクリックしてくださいおちこみ
            http://www.waja.co.jp/waja/seller/2431.html

人つけマグネット

2008/08/28 02:59
昨日は休みをもらって、車で1時間15分かかるTorranceへ赤色の車
行ってきました。


週末以外に休むことはここ1年全くと言っていいほどないのですが
たまにはリラックスするのもいいな~という感じでドライブ。


まず、Torranceに行くまでの道のりで会社によって行き方を調べてから
Freewayで。すぐに渋滞につかまるも、いいペースでドライブ。


今回アメリカへ来てから1年。

8年も全く音信不通状態の友人2人と偶然再会キラキラ


パート1:正直生きているかどうかもわからない友人とスタバで偶然再会。
     それからは、たまに食事したりスーパーで会ったりする。

パート2:スーパーで働いている友人が袋に商品を詰めてた。しかも、このスーパーは
     Torranceにあるので数か月に1回くらいしか行かない。


ということで、私、まるで音信不通状態の人をくっつけるようなマグネット。

と自称します笑



キラキラwaja初登場mystiqueサンダル販売中キラキラ


リセットダイエット

2008/08/26 02:12
今回で3回目キラキラのリセットダイエット。

健康のために毎月1回1週間やることにしました。
というのも、アメリカ生活は肥満へのゴールデンゲート。
気をつけていないと、いつの間にかパンツなどが入らなくなっている
状態汗;


ということで、前回2回で3キロやせたので今回もがんばります上

Olympicシンクロ

2008/08/24 06:00
ただいま、アメリカ西海岸時間でオリンピックのシンクロチーム決勝が
放送中テレビ


ネットで、日本の選手が演技直後に失神してしまったのは
アメリカのYahooのトップでも記事がでていたくらい。


中国・日本・スペイン・ロシアと演技が行われて、アメリカで放送しているには
珍しく、日本の演技がみれたので個人的にはよかったです。

ただ、メダルが取れなかったのは残念。放送中も日本がずっと
オリンピックでメダルを取ってきた経歴や、元日本のヘッドコーチが
中国のコーチに就任してしまった話などを解説。


シンクロのことは全くわからないけれど、ようは素人がみて1番
キレイなのがいいのではないか…と思います。

中国:同調性にかける部分もあるけど、ダイナミックな勢いはあり。
    観客の感性がすごくて、点数をあげてしまってる気が…

日本:う~ん同調性は中国よりあるけど、リフトが低かったり
    ダイナミックさが足りない。キレイだけど、みていて”お~”って
    言うような感動は少ない。音楽が滑らかでおとなしいのもあるかも。

スペイン:水着が赤で派手というのもあるけれど、目立つ。体が大きい
      ので、演技もダイナミックにみえる。サファリ的な躍動感が
      見ていて楽しい。

ロシア:キレイ。まず、足が長い(血なので仕方ないけど)。リフト高すぎ!
     って思うくらい高い。日本の3倍くらいの高さはある。ミスがない。
     とにかく、キレイ。そりゃ、満点だ。


って思いました。


ただ、日本の選手もお疲れ様。ロシアの強さはジュニア世代からの強化。
よく考えたら、いつの間にか銀メダル争いをしていた数年前に比べて
銅メダルか4位あたりを争っているので、これからも頑張ってほしいです。







wajaForever21商品充実していますおちこみ
    http://www.waja.co.jp/waja/seller/2431.html

なんでもGoogle

2008/08/22 13:46
今日は毎月恒例の【Thirsty Thurdsday】で、仕事帰りに
提携会社の人の家でパーティーキラキラ


この家、なんといってもメキシコに行ったみたいに家の家具や
デコレーション・インテリアなどメキシコで買い付けたというほど。

まるで、家に入るのにパスポートが必要なのではないかえぇ
いうほどメキシカンなおウチです。


さて、暑いのでプールで足浴をしているときにオリンピックの
話題に。とっても面白いおばちゃんエージェントQが
”へえ~”って何度も言いたくなるほど、トリビアを教えてくれました。

で、そのQが最近はまっているのがGoogle。


会話の中で、わからないことがあると【Googleする】って言って
楽しそうにしてる。


確かにGoogleは便利で私もはまっているので、もっとみんな
使ってくれると面白くなるかも、って思った出来事でした。

筋肉痛

2008/08/21 03:25
絵文字名を入力してください昨日約2年ぶりにゴルフしてきましたゴルフクラブ


というのも、スーパーバイザーの友人が日本から遊びに来ていて
ゴルフを毎回するのですが、月曜日にいきなり私もメンバーに
入っている!?なんて聞かされ・・・



ゴルフなんて2年以上プレーしてないがーん

玉当たるかな。

ましてや、ゴルフ用具も持ってないので会社の人に借りて
靴はスニーカーでやりました絵文字名を入力してください


しか~し、なぜか結果は自己記録に近い117。
ブランクどころじゃなく、ドライバー飛んでました(笑)


でも、終盤3ホールは足がガタガタ絵文字名を入力してください
スコアはどうでもいいから早く家に帰って寝たいzzz


ということで、プレー終了後はもう筋肉痛状態。


今朝、金縛り状態で這いずりながら起床。


出社するも、スーパーバイザー出社せず、やることなし汗;
仮病で家にいればよかったおちこみ


と、筋肉痛と戦い中。



wajaでmystiqueのサンダルもうすぐ発売しますおちこみ
         http://www.waja.co.jp/waja/seller/2431.html

はじめての・・・

2008/08/19 07:21
日曜日。



初めて、シューティング(実射)に行ってきました。


グアムとかでよく実射体験などあるのはみたことが
あるのですが、全く興味がないのでやったことなく
27年間過ごしてきたのですが…



なにせアメリカ銃社会に住んでいる以上、セルフディフェンスの
ためにと、相方が懇願するので行ってきました。


地元にある室内実射&銃販売店へ行くと、普通にとても
外見では銃に興味がなさそうなおじいちゃんや孫、カップルなど
意外とフレンドリーな人たちの集まり状態。


早速、耳あてとターゲット・相方の銃を持ってゴルフ練習場の
拳銃バージョンみたいな枠へ。


まず、相方が試し打ちして問題なく、見よう見まねで1番小さいやつから
TRY。


パンッ


おっ、こんなもんかえぇ

意外と思っていたより楽しい。


と、ターゲットをみると…ちゃ~んと中心に当たってますbikkuri01


きっと、万が一のことがあってもどうにかなる自信ができたキラキラ



月曜朝。


会社にターゲットを持って行って、いろんな人にみせていると・・・



「日本人で1番クレイジィーな子に銃持たせちゃマズイでしょ」


って一言。


汗;



怒らせると危ないぞ~って思われちゃいました。

地震・雷・火事・おやじ

2008/08/16 11:41
日本の蒸し暑い夏とは違い、日差しは強いものの朝晩は
20度弱と快適です。


ということで、寝室の窓開けっ放しで寝ています。
ただ室内の風通しをよくするためにファンをつけているの
ですが・・・・・



ゴロゴロゴロッ・・・・・


キラキラピカッ



ゴロゴゴロゴ・・・


深夜2時ごろ。半分寝ている状態で何の音だろう?って
考えていると・・・

キラキラピカッ

ゴロゴロッ・・・


「雷?」


実はカリフォルニアにかれこれ2年以上住んだことがあるけど
日本のような雷雨や局部集中豪雨みたいな経験をしたこと

ナシ。


そう、雷雨に遭遇したことってカリフォルニアでないんですえぇ


とりあえず、開けっ放しの窓をしめてベッドに戻ると雨が
降り出し・・・キラキラピカッ・ゴロキラキラピカッ・ゴロ


今朝会社に行くと、雷すごかったね~と興奮してみんな話してるでは!?

地球温暖化に違いない!?って騒いでました。


そんなに珍しくないでしょ!?


地震といい、雷といい、今度はいつ火事・おやじに遭遇するか・・・




waja新商品あります。ぜひみてくださいおちこみ
http://www.waja.co.jp/waja/seller/2431.html

カラッとしたCaliforniaの夏

2008/08/15 09:43
日本からの便りはみんな「蒸し暑い」ばかり。
よく考えたら、私の相方が日本に来て覚えた言葉も「蒸し暑い」
っていうくらい特有の夏かも。


と、比べてカリフォルニアは日差しが強くてもカラッとしているだけで
蒸し暑くないので快適に過ごせます。


特に、私がいまいるVentura郡はLAから車で1時間北へ
行ったところにあります。有名なアウトドアブランドPatagoniaの
本社もあるので、名前を知っている人は多いかも。


そして、夏でも朝晩は冷え込む(20度以下になることも)ので
家にいるときは基本的に長そで。窓をあけて快適に過ごしています。



が・・・・


相方は暑いようで、常に扇風機かエアコンつけています。
ただ7月からエアコンが壊れているので、扇風機で我慢中。
といっても、特に私的には不自由ないんですけどね。


waja新商品ありますおちこみ
http://www.waja.co.jp/waja/seller/2431.html

パリス愛用ブランド ~パート1~

2008/08/14 10:30
02.jpg  03.jpg  04.jpg  01.jpg
    
パリスヒルトンやジェシカシンプソンが愛用している
プリンプwajaで販売中です。

172115.jpg
イチゴラインストーンタンク

まず、とってもラブリーなイチゴのラインストーン付タンクトップ。
数個のイチゴがキラキラ光って、シンプルなタンクトップを
ワンランクあげたデザインです。



172145.jpg
四葉ラインストーンタンク

クローバーの横に小ぃさ~くプリンプのピンク文字が
入っていたり、イチゴタンク同様ラインストーンがキラキラです。


他にもセレブ愛用ブランドなど販売中ですおちこみ
http://www.waja.co.jp/waja/seller/2431.html

女性ボディビルダードキュメンタリー番組

2008/08/13 13:59
ただいまを観ているのですが、その内容が凄い

なんと女性ボディビルダー


というか、女性の体って丸みや曲線が魅力じゃないの!?って
個人的に思いながらも、ドキュメンタリーをみるといろいろな
視点があるんだな~なんて感心しちゃいます。


まず医学的見解:
ハーバード大学病院のドクターによると、心理的な病気で
自分の体を鍛える、極度なダイエットをする。


女性ボディビルダーの見解:
ストイックになることで、自分ができることを証明する。
自分が好きならよい。


個人的な見解:
う~ん、無理。そこまでしなくてもいいのに…


相方の見解:
やりすぎ。しかも白人なのに黒人のように日焼けしたり
ボディペイントまでするのは意味不明。


ということです。


wajaのページもみてください
http://www.waja.co.jp/waja/seller/2431.html

アメリカ的オリンピックの解説2 ~北島選手編~

2008/08/12 07:03
アメリカのオリンピック中継はいまいち「いつ」「どの種目」が
放映しているのか、分からない鐔?
TVスケジュールも微妙。どうやって観るの鐚と思う。


結局、日本で生放送のスケジュールを確認してアメリカの放送を
チェックするのが1番わかりやすいと思ってやってます。


が…


昨夜どうしても生で観たかった100m平泳ぎ決勝の北島選手の泳ぎ。
アメリカ西海岸時間で夜の7時30分くらいに競技はやっているのに
夜の10時30分になって、ようやく放送開始


”キタジィマァ~ VS ブレンダン・ハンセン”


「ハンセンは調子悪いから、金メダルはキタジィマァ~でしょ」

「キタジィマァ~は絶好調・世界記録も期待できます!!」


"take your mark"

”プッ”


「さぁ~100m男子平泳ぎ決勝始まりました」


「リードは4コース、50mのリターンは4コース」


「おおっ、キタジィマァ~来た、出てきた、残り10メートル
世界記録のラインを越えてる、キタジィマァ~~~~」

と、まるで母国の選手を応援するようかのように
北島選手を評価する解説の人。


「お~~~~世界記録樹立


「みよ、このキタジィマァ~のガッツポーズ&雄たけびをbikkuri01


「お~ハンセンがキタジィマァ~を祝福している」

「なんと素晴らしい光景でしょう」


「まだ興奮収まらないキタジィマァ~です。

「今晩は日本中がキタジィマァ~フィーバーでしょう」


と、ベタ褒め。


さらに何度も泳ぎがリピートされ、アメリカの番組なので
映像ながれればいいや~程度だったのに十分に放送
してくれました。



ありがとう




でも、私はネットですでに北島選手が世界記録で金メダルって
知ってたから、感動はあまりなかった



wajaセレブマストアイテムも続々入荷
       http://www.waja.co.jp/waja/seller/2431.html

Forever21 特集

2008/08/11 03:38
Forever21といえば、商品の入れ替わりが早いbikkuri01
仕入れの時に迷ってしまうと、次にお店に行ったときには
売り切れってこともよくあります鐔?


さて、これからのお盆シーズンのためにForever21の新作
商品をご紹介します筝


夏といえばビーチ羈 海へ行くのにオススメのスタイル

172093.jpg
エキゾチックホルタートップ
南国を思い起こさせるようなプリント柄のホルターネックです。
ジーンズやロングスカートと合わせると常夏スタイルの完成


164500.jpg
ピンクコットンサンドレス
水着を着替える際に羽織ってもOK、そのまま水着の上に
着てもOKな風通しの良いコットンドレス。




ふるさとへ帰省・おでかけのドレスアップ莎よ
オススメのスタイル。

172103.jpg
ゴ-ジャススリーブレスドレス
アメリカらしいカラフルなデザインの新作ドレス。
ピンクを基調としているので、これを着て女の子度アップ


165901.jpg
グリーンぺーズリードレス
シンプルなぺーズリー柄が象徴的なデザインで
ゴージャスながらもしっくりくる大人な雰囲気を演出。


165291.jpg
バラ柄プリントホルタードレス
ミニバラの細かい模様が入ったドレス。
ちなみに、アメリカ人の同僚はコレすっごく気に入ってました。


165090.jpg
ゴージャスサテンドレス
自分がお花畑になっちゃったかと思うくらいの
斬新カラードレス。注目度間違いナシのデザインなので
目立ちたがり屋の人にオススメ。


  164889.jpg
シックイエローフラワードレス
恋人の両親に会ったり、第一印象をよくするための
控え目ドレス。派手すぎず、シンプル過ぎず、オススメです。


164686.jpg
おでかけブラックドレス
ちょっとしたパーティーに着てもOKなほどお出かけ用に
オススメ。黒が基調なので落ち着いた雰囲気になります。


171113.jpg
ポケット付チューブドレス
なにげな~く普通のチューブドレスかと思いきや、実は
ポケットがついている優れもの。ちょっと外出する際に
最適。




家でダラダラしたいとき絎にオススメ。

171908.jpg
ボーダーロンパース
日本の夏は蒸し暑さとの戦い。着替えるのも面倒って
なりがちな、アナタにオススメ。スポット着るだけの
楽チンスタイルです。




夜の街に繰り出す
172434.jpg
クラブスタイル セクシーロンパース
正直、どうやって着るんだろう?と不思議に思ったくらい。
背中が大きくあいたとってもSEXYなデザインでクラブへ
行く時にオススメ。





Forever21の特集いかがでしたか鐚
もう夏本番。おしゃれをとことん楽しみましょう筝


他にもたくさん販売中です
              waja cali girlのページ

アメリカ流オリンピックの解説

2008/08/10 04:51
TVでオリンピックを観戦するにも、アメリカ西海岸の
昼時間は北京時間の早朝・深夜。


競泳を観たいbikkuri01と思っていても、いまいち放映時間が
わからず…鐔?


と、女子バレーのキューバvsポーランドがやっていたので
観ていると、解説というかコメンテーターの内容が面白い膃



第2セットのポーランドがリードをしているときのこと。

「ポーランドではバレーボールが大人気で、試合の1時間前から
応援合戦が始まってスゴイです」


映像はポーランドを応援している人たちを映す。


「おっ、どうやらポーランド人は誰かアダプトしたみたい」


と、ポーランド人に周りを囲まれた1人の中国人男性が
眉間にしわをよせて、つまらなそうに試合を観ている姿が
ズームアップ。


「どうやらポーランド人は包容力があるみたいです」
「応援してくれるなら、人種・国籍問いません」

みたいなコメント。




なんじゃ、そのコメント。と、1人で笑ってしまいました。




waja新商品入荷しました
http://www.waja.co.jp/waja/seller/2431.html

フェラーリ

2008/08/09 15:42
前回のブログで書いた超豪邸の中に高級車フェラーリが
展示されていたので腟究写真撮りました。

       PICT1047_convert_20080809153629.jpg


きっと、こんな豪邸は日本じゃないだろうな~と
思いつつ、じゃんじゃん写真を撮りまくってしまいましたが
オーナーの許可がないので、とりあえず車だけ公開。


家に帰って相方に写真をみせると、2500万円から
3000万円くらいだそうです


家買えちゃうじゃ~ん鐔?


wajaいろいろ入荷しました
http://www.waja.co.jp/waja/seller/2431.html

とってもおいしい肉

2008/08/08 12:41
毎週木曜日は不動産のエージェントだけの内覧会が会社がある
エリアで開かれます。


この”キャラバン”とか“ブローカーツアー”と呼ばれる内覧会の
醍醐味はなんといっても・・・『ただ飯』


貧乏インターンにとって、この『ただ飯』ツアーほど楽しいものは
ないbikkuri01さらに、私のお気に入りのバーベキューのおじさんは
元シェフで本格的レストランの味。


そのおじさんが今日はBBQをやるので、会社の同僚と一緒に
行くと・・・「君たちが来るかどうか期待してたよ!」と歓迎なのか
それとも違うのか…とまどいながらも、おかわりOKのランチ。


結構山盛りにしてくれたので、お腹いっぱい

PICT1029_convert_20080809013929.jpg


で、今日のBBQが開催された家というのが会社のエージェントの自宅。

この自宅、おそらく市で1番大きいと思われる誰でも知っている豪邸。
高速道路からもわかるくらいのでかい家。推定価格5~6億円くらい。

中もなんじゃこりゃ


と叫びたくなるような連続。


車も展示用のフェラーリや4台のガレージ。


まるで、マリブの豪邸みたい。



ということで、たらふく食べて豪邸を堪能したランチタイムでした。



Forever 21のドレスやTrader Joe'sの新作エコバッグ入荷
                    http://www.waja.co.jp/waja/seller/2431.html

トレダージョーズのエコバッグ発売開始

2008/08/06 22:48
日本でも大人気のTrader Joe'sエコバッグ。

7/28にアメリカで販売開始されたばかりの商品早くも
セットでwaja発売開始ですbikkuri01



  170221.jpg

新作Trader Joe's エコバッグセット


昨日のブログで紹介したForever21のリングも発売開始しました


詳しくはココをクリック。

Forever21 リング

2008/08/06 03:13
今日はひさびさにwajaの仕入れ情報を。

アメリカのゴシップファッション雑誌People Fashionに掲載された
Forever 21のリングもうすぐ販売開始です。

シンプルでブラックを基調としたラインストーンが入ったデザインで
パーティードレスのアクセントとしてもOK


people magazine


お楽しみに筝


その他日本未上陸アイテム満載ですbikkuri01

ココをクリック  waja cali girl

Wood Ranchのオニオンフライ

2008/08/05 08:16
先週のブログで紹介した、会社のThirsty Thursday”飲みたい木曜日”で
行ったレストラン”Wood Ranch”ちょっとお値段高めのカジュアルレストラン。


先週はスポンサーの会社がご馳走してくれたので、食べまくり飲みまくり。
といっても、飲むと飲酒運転になるので注意しながら食べまくり。

特にバッファローウィングは最高においしいぃ


今までの№1バッファローウィングはBJ’sというレストランだったけど
ウッドランチのほうがはるかにおいしい。


そしてオススメはオニオンフライ

  
              PICT1008.jpg



英語バージョンのHPはココ Wood Ranch English

まずいランチ…

2008/08/03 02:44
日曜日が誕生日なので、昨日金曜日に会社の人がランチに
誘ってくれました。→もちろんご馳走で。


数日前から”何食べたい?”って聞かれたので、”中華”と
言っていた私。いつもtake outをするお店じゃなく、いいお店
知ってるよ!ってことで3人で行くと…


中華料理店っていうより…中世アラビア?的な内装に
アメリカ人からすれば狭い4人かけテーブル。
メニューはいつもの中華やさんと変わらないので、とりあえず
適当に頼んでみました。



早速、スープがくると…濃い。濃すぎる鐔?
さらにメインがくると・・・微妙。このオイスターソースって
なんか変な味が。


まずい。


そして3人の雰囲気もまずい。


親友のSちゃんは「2度と来ない」

このお店美味しい!と豪語していたPは「・・・味が落ちた」

主役の私「微妙だな、お金を自分で払って行くほどの店ではない」


という感想。



月曜日に仕切り直しランチに行く予定。


せっかくご馳走してもらったのに、微妙なご馳走になって
しまった・・・Pre Birthdayでした。



Thirsty Thurdsday

2008/08/01 10:59
うちの会社は毎月最終木曜日にオーナーの家でThirsty Thurdsdayという
飲み会が行われます。


通年行われているわけではなく夏の期間5月から10月までやるのですが
軽食と飲み物が用意されます。仕事を4時できりあげて、みんなでいろいろ
会話しながら食べたり飲んだりと、ようはアットホームな居酒屋状態です。


今回は日本にはないescrowというシステムがスポンサーになって1ブロック
隣のとってもおいしぃレストランで開催。他の不動産会社からもagentが来て
みんなでワイワイ絵


特にバッファローウィングがとってもおいしくて、いくつ食べたかわかりません
ひたすら食べてしまいました。


来月はオーナー宅で開催予定。


とってもゴージャスな家なので楽しみです
 Home 
