
--/--/-- --:--

腰が折れた

2008/09/30 07:30
ここ2週間ほど腰が痛いな~とは思っていたのですが、持病の
椎間板ヘルニアだと思って様子をしばらく見てから鍼でも行こうと
思っていると、昨日から激痛がorz


立たなければ痛みは特にないので、週末はTVをみたり(医学ドラマ)
本を読んだりとおとなしくしていたのです。が、シャワーを浴びようとして
鏡をみると…

腰から下はまっすぐになっていて、そこから上半身が右に大きく傾いて
いるではがーん自分の体ながら「なんじゃこりゃ!?」と絶句。
いちおう、相方にも確かめると・・・やっぱり傾いている。


ということで、今朝痛み止めを飲みつつジャージで出社。
会社中の人ビックリ。

「お~まぃ、ガッド!どうしたの!?」の連発。
ふらふら歩いてるのをみているだけでも痛々しくみえるらしく…
とりあえず、午後4時15分にカイロプラクティクのアポをとって
あと1時間弱で行ってきます。

保険効くかもわからないけど、痛みにはかえられん。


歩く姿はまるでフランケンシュタイン。


気持ち早いハロウィーンです。


waja商品販売ページへはココをクリックおちこみ
                 http://www.waja.co.jp/waja/seller/2431.html

銀行が・・・

2008/09/27 02:13
昨夜何気なくYahoo JAPANのトップページをみていると…

「米銀行最大の倒産」というトピックが。

どの銀行だろう、思ってクリックしてみると、ワシントン・ミューチュアルがーん


私が利用している銀行じゃんbikkuri01
まっ、普通口座に100,000ドル以上あるわけではないので特に問題は
ないのですが、ここ数日間のWaMuは危ないという噂が現実に。


もともとBank of Americaに口座を持っていたのですが、銀行員の態度が悪いのと
電話のカスタマーサービスの対応も悪いので数か月前にWaMuにきりかえたばかりで
この悲劇orz


まっ、お金がなくなるような場合はWaMuで相方の友達2名が働いているので
状況を聞くしかなさそう。


アメリカ経済大丈夫かな…!?


wajaの商品販売ページはここをクリックおちこみ
               http://www.waja.co.jp/waja/seller/2431.html

ありえないパーティー

2008/09/26 09:45
夏時間中の毎月最終木曜日には「のどの渇いた木曜日」といって
会社のみんなでパーティーをします。

いつもはオーナーの家でやるのですが、今年はレストランなどでも
しました。今日はそのパーティーの日。個人的にはスッカリ忘れてました。
今週は炭水化物抜きの週なので行っても、食べれない・飲めないので
行く予定もなし。

どっちにしろ、物件を案内しなくてはいけなくなったのでそのまま
直帰することに。



家に帰る途中に、パーティーへ行った同僚からメールが。

「ちょ~つまらないんだけど」

だから行かなきゃいいって言ったのに…汗;


電話で話をすると、どうやらエージェントの1人につきまとわれていた
らしい。しかもシャツに大きなシミつき。1人でホットドッグ3個も食べる
変なダンスをして気持ち悪かったらしい。

もちろん抱きついてもくる。


う~ん、つくづく行かなくてよかった笑


wajaついにstorksak販売開始キラキラ
限定品のバッグなのでお見逃しなくbikkuri01
http://www.waja.co.jp/waja/seller/2431.html

くだらない仕事中の会話

2008/09/25 14:11
今週から3週間も私のボスが休暇でいないので、仕事も自分の
ペースでできるので、やりたい放題の私。
といっても、やることがたくさんあるわけではないので他の人の
仕事とかしてます。


最近、スタッフの中で流行っているのは言葉を縮小すること。
日本だとなんでもキムタク・スタバって短くするけど意外と
アメリカ人もそういうのは好き。


特に言動が怪しい人の話題をオフィスでするときは本名を言えないので
コードでいいます。とっても、普通にイニシャルかもしくは私が教えた
日本語。エロオヤジィ~とか笑


”JPがLTで困ってる!”:JPが名前でLT(Loud Talker)うるさい。

オフィスのドアを開けっ放しでひとが通るとうるさいので、
私もコード作成。

”STFU”:黙れ!!!


同僚オオうけ。


早速他の人に対しても使ってみる。


通じない。


だめじゃん。

って、くだらない会話を毎日しながらもちゃんと仕事しています。



ブラピ愛用ブランド・ママサンバッグStorksak発売開始もうすぐですおちこみ
                         http://www.waja.co.jp/waja/seller/2431.html

手作り結婚式

2008/09/23 07:01
誕生日が1か月も違わない会社の同僚Sちゃん。

アメリカでインターンを初めてから常にお互い助け合い、前世は姉妹だった
と信じるほど公私ともに仲よくしています。


さて、そのSちゃんは昨年11月に結婚したのですが披露宴を今年の11月に
やるので招待状を作っています。

Targetでとってもかわいい結婚式グッズが売っているのですが、招待状も
自分で印刷してリボンをかけてというシンプルなデザインのもので、
空き時間に会社で印刷しています。


アメリカという国は、以外と自分できることは自分でという国だなと感じます。
DIY(Do It Yourself)という言葉が生まれたように、ケチるのではなく自分・
友達・家族を利用して引っ越ししたり・結婚式したりとやっています。

日本ではどちらかというと、全部おまかせサービスが人気のような気も
しますが、たまには自分で何事にも挑戦していみるのもいいかもしれません。



Halloweenの赤ちゃんハットなど入荷しましたおちこみ
     http://www.waja.co.jp/waja/seller/2431.html

充実した1日

2008/09/20 09:51
今日は金曜日でいつもなら、とっとと仕事を切り上げて
早く家に帰ってぐ~たらしているのですが、インターン先の総務の
人がクルーズ旅行にでかけてしまっているので、2つの大きな仕事を
任されました。


昨日簡単に説明を受けたものの、いざ自分でやってみると全くと
言っていいほど覚えてない(笑)とりあえず、必要なところだけ記入して
もらい書類関係はすませてファイル。


その後は簡単に食事をとって、ミーティングの書記をする。
このミーティングが長いbikkuri01しかも、アメリカ人はみんな好き勝手に
関係ないことをいきなり話始めるから大変。

メモをみながらまとめてみるけど・・・ちょっと不安。

スキマ時間に契約書の作成・必要書類のチェックなどもして
気がつけば4時過ぎ。


もちろん、ここで重大トラブル発生bikkuri01

電話番号が違う番号にかかってしまう・・・

そんなのありえないでしょ。と電話会社に確認しても別の電話会社が
管理している、の一点張り。仕方なく一か八かで電話システムの電源を
落して再起動してみると…

"It works!"

と、スタッフ2名でてんぱりながらも事なき終え、早々に帰りました。

こんなに忙しいって感じたのは久しぶり。

のんびり仕事できるのもいいけど、やっぱり日本人だからぎゅ~っと
濃縮されたように働くほうが楽しいかも。って思った充実した1日でした。



waja新商品ありますおちこみ
http://www.waja.co.jp/waja/seller/2431.html

リーマンの影響

2008/09/16 12:29
金融会社のリーマンが経営破たんしたことで、世界同時株安など
すでに各方面で影響がでてきていますが…

不景気の足を引っ張ってきている不動産業界にも目に見えるほどの
影響がありました。


【解雇】

アメリカでインターンをしながら働き始めて1年すぎ。
ちょうどサブプライム問題が表面化して不動産業界が下降し始めた
ときに来ましたが、実際には7月の売上最高などそこまで不景気を
感じることはなかったのです。


が、アメリカの不動産売買取引ではTitle CompanyやEscrowといった
取引当事者外の中間的な第3者を利用して公平な取引をするのが
一般的で、そのTitle Companyは書類を配達してくれたりする
Title Repと呼ばれる人たちがいて、ミーティングのランチを提供してくれたり
します。


その中でも、190㎝位のとってもいい中年のおじさんが深刻な顔で
「今週金曜日で仕事最後だから、ちょっとあいさつに」

「はっ?どういう意味?」

「解雇されたんだ」

がーん

日本でいうと働き盛りの歳の人なので、子供もかかえてこれから
どうするんだろう?というのが心配。友人や親せきなどで求人募集している
ところがあれば・・・と前向きでしたが・・・


知り合いが解雇されるのはさすがに不況・不景気といいつつもはじめての
事だったので、正直”怖れ”を感じました。


これからどうなってしまうのでしょうか…

Metrolink(電車)の事故

2008/09/14 01:50
昨日何気なく夕方テレビTVをつけてみると、朝みているニュースの緊急報道で
Metrolinkが貨物列車と衝突bikkuri01死傷者あり。と言っていました。

すぐに日本での福知山線の事故が思い起こされ、アメリカではどのように
対応するのかTVを通してみていると、トリアージという傷病者を重症度と
緊急性によって分別し、治療の優先度を決定する救済方法を実践していました。


しかも、日本はブルーのビニールシートにトリアージのカードを負傷者に
つける様子をみたことがあるけれど、アメリカはビニール事態が色分けされて
いて、さらにわかりやすくなっていました。もちろん、ヘリコプターで病院に搬送が
必要な人のカラーは1番ヘリコプターに近いところにシートが設置されていたりと
電車事故など、ほとんどない状況の中でもレスキュー活動に関してはすでに
アメリカは先を行くんだな~と関心しました。

が、よく考えたらこのMetrolinkは私も平日に利用したことがあるほどで
ガソリン価格が上昇してから通勤に利用する人が増えた電車でもあり、
さらに金曜日は早く家路につく人が多いので、ふとご近所さんがMetrolinkを
利用しているではえぇと心配になってしまいました。


幸い、そのご近所さんの部屋の明かりがついていたので無事と思われますが
今朝の地元新聞でも大きな1面を飾っています。

AP通信のニュース記事(英語)はココ
動画のニュース(英語)はココ


Metrolinkとして最悪の事故。今後アメリカではどのように対応するのでしょうか?
日本の鉄道関係者の方も参考にできることは参考にしてほしいです。





パリス愛用mre jewelryライト1点おちこみ
http://www.waja.co.jp/waja/seller/2431.html

ガソリンスタンド ハプニング

2008/09/12 11:56
ガソリン価格が下がってきていると言っても、まだまだ高いbikkuri01


そんな中、アメリカのガソリンスタンドで遭遇したありえない出来事を紹介。



半年前、LA郊外のWest Covinaのガソリンスタンドでガスを供給する
パイプを車にいれたままその場を走り去る車発見。

大事故になる所だった。


何を考えて、そのまま走り去ったのか意味不明。



今日、普通に走っていると横の車がフタ&中フタも全開で走行。
ちょうど信号で隣に止まったので、手を振ったりして教えたら
ビックリしてた。

というか、気づいてよ。

わざわざ窓を開けてお礼を言われた後の一言。

”ガソリンが高いからもれたらもったいないわね”
(It's too expensive to lose gas.)

ごもっとも汗;


アメリカ人のみなさん、気をつけましょう赤色の車


waja新商品入荷しましたおちこみ
http://www.waja.co.jp/waja/seller/2431.html

ヘルシーとんかつ

2008/09/11 03:29
昨日は歯科助士の見習い中の友人の実験患者になってきました。

夕方すぎに行ったので、家に帰ったらすでに8時すぎ。
もともと月1のリセットダイエット週間以外は夜9時前後に夕食を
食べることが多いので、簡単につくれる料理はないかな…と
ネットで探していると…


キラキラみつけましたキラキラ



簡単 とんかつ


もともと、とんかつを作る予定ではいたのですが今まで揚げ物を
作ったことがないのでどうしようかと考えていたところ、オーブンでも
できるbikkuri01

なんて素晴らしい。さらに、夜遅く食べるのでヘルシー系とんかつ。
しかも簡単にできました。


ただ、卵と小麦粉を一緒にまぜたら小麦粉がダマになってしまったので
別につけました。チーズも中にいれてトースターで焼いてみるとパン粉の
カリカリ感もあって、なかなかおいしぃ上



これから面倒くさいときには簡単に作れそうです



waja新商品入荷しましたおちこみ
http://www.waja.co.jp/waja/seller/2431.html

DIANE VON FURSTENBERG & TIBI ドレス特集

2008/09/09 00:00
ついに日本でも公開された映画Sex and The City。
wajaでも特集がくまれるほど大人気で特に映画で登場したブランドや
商品は売り切れ続出キラキラ

ということで、今回はラップドレスで有名なDIANE VON FURSTENBERGと
日本ではまだ注目されていないTIBIを特集bikkuri01


     187471.jpg
      サファリドレス

#1はサファリドレス。自分でキープしようか普通に迷うくらい
オススメです。ラップドレスなのでリボンを結んで上品にすることも
可能。素材の色はこれからの秋シーズにピッタリ。

ブーツと合わせてもかわいい。スカート部分のポケットや襟・袖など
細部にDFVらしいデザインがみられます。


     187461.jpg
       ラップドレス

#2はラップドレスとってもシンプルなブラックのラップドレス。DVFといえば
ラップドレスというほどDVFドレスの代名詞的な存在のシンプルなドレス。

7分袖なのでほぼ1年中着まわしできるアイテムです。



      162540.jpg
    妖精風シルクドレス

#3は妖精風シルクドレス。素材にもこだわるDFVのドレスはシルクなど
高級素材を使っています。もちろん、このドレスも肌さわりがいい100%シルク。

淡いブルーのカーディガンなどを羽織ればオフィスにも来て行けます。


      162530.jpg
     大胆プリントドレス

#4は大胆プリントドレスどこへ行っても注目度№1なデザイン。
ゴージャスでアグレッシブなデザインはアメリカならではの色使い。

視線を集めたい人にオススメです。


      159558.jpg
     スクールガールドレス

#5はスクールガールドレス。細いブルーとホワイトのストライプ素材で
まるで学校の制服のような清楚感ありの純粋派志向ドレス!

ベルト付きで、さらにお嬢様度UPなドレスです。

     167288.jpg
     カウガールドレス

#6はカウガールドレスまさにこれからのシーズンにピッタリのデザイン。
シンプルブーツやミネトンカのようなウエスタンブーツと相性抜群上

Halloweenなどのイベントにカウガールとして登場するのにオススメです。


Sex and The Cityで4人がでかけるバカンスにピッタリのアイテムがTIBI
まだまだ日本での知名度は低いですが、アメリカではセレブ愛用アイテムと
して定着しています。

品薄状態の日本でもオススメドレスを紹介キラリラ

     162077.jpg
       南国ドレス

#1は南国ドレスTIBIならではのハイセンスなデザインの集結したドレス。
ドレスをみているだけで、まるでプーケットなどのリゾートにいるような気分。

コラージュもついています。


     0477159331604_ASTL_300x400.jpg
     ケープタウンドレス
#2はケープタウンドレス黄色と緑の南国風なドレスは夏のリゾートに
ぴったり。 何気に100%シルクのドレス。 今シーズンものです。



他にもモデルの梨花さん愛用ブランドmystiqueのサンダルなどの
アイテム販売ページはここをクリック

911

2008/09/08 15:10
ナショナルジオグラフィックチャンネルで今夜911の特集番組を
放送していました。

思い起こせば・・・もう7年前になるあの出来事。
当時はNYから車で4時間のマサチューセッチュ州の2年制大学の
授業に行く前に、日本からの両親の電話で飛行機がWTCに
突っ込んだことを知りました。

寮生活で部屋にTVがなく、普通に授業に行く予定だったのですが
いざ授業にでてもすでに話題はWTCの事でいっぱい。
終日学校は休校状態に…


と、7年前のことを思い出しながらTVを観ていましたが今だに
新しい事実というのはなく他のドキュメンタリー番組でみた内容など
でしたが、一緒にみていた相方が”アメリカ政府が関わっている”
って噂があるらしい…

なんじゃそりゃ。


正直、いくらオイルが欲しくてイラクに乗り込む理由が必要でも
そんなことする必要ないでしょ。しかも、そんなのバレそう。
と、現実的な私。


でも毎年この時期になるとテロの警戒度が強まるので気をつけて
今週1週間過ごさなくては…と実感した日曜日でした。

朝4時からの仕事

2008/09/05 11:50
今日はインターンをしている会社の創設者(社長)がセミナーを
するので、車で1時間→LAへ行ってきました。


セミナーは朝8時から休憩なしの3時間・1時間の休憩&1時間という
内容。LAX(ロサンジェルス国際空港)近くのホテルで開催。
定員300名の所が、南カリフォルニア中から1300名がすでにセミナーに
参加登録をしている状態。


とりあえず、経験のために参加者の受付をすることに。


で、今朝4時起きですzzz

あまりにも眠く、いつもよりドレスアップしなくてはいけなかったので
時間がかかって、気がつけば待ち合わせ時間まで20分なし。

会社に着くと誰もいなくて1番乗り。


受付登録メンバー3人で1台に乗って出発。
いつもは1時間以上かかる道のりも1時間弱で到着。

アルファベット順に受付を分けているのにもかかわらず
全く関係なしに列に並ぶアメリカ人たち。一時混雑は
あったけど、乗り越え本当はセミナーも聞こうとしたけど
あまりにも疲れてしまって、そのまま他2人と帰りました。


2時過ぎに会社をでて、家に帰ってから昼寝。

さっき起きました笑

アメリカ大統領選

2008/09/03 01:29
11月には4年に1度のアメリカ大統領選挙が行われます。

8年間大統領に居座った!?ブッシュ陣営の後任が誰に
なるのかが大注目です。


そんな中、日本では影の薄い首相福田さんが突然辞任。
相方に首相が辞めたことを教えてあげると…

「ここ1年で何人変わってるの」

と、ごもっともな意見。


4年に1度はまるでオリンピックみたいで長すぎる気がするけど
せいぜい2年に1度くらいで首相を選んでほしいものです。

でも日本人は肝心な首相を選ぶ権利がないbikkuri01
間接的にはあっても、直接的に選ぶ権利がないから正直誰が
首相でもなにも変わらない・・・って所じゃないでしょうか。


話はそれましたが、アメリカ大統領選。

日本の選挙と違うのは、立候補者を大統領にしなくてもよい。
つまり・・・投票用紙に誰でもいいから自分が大統領にふさわしいと
思う人を書けばいいらしい。

なので、毎回「ミッキー・マウス」と書く人がいるらしい笑
ミッキーマウスが大統領になったほうがマシだという解釈らしいけど…


ということで、今年の大統領選から目が離せませんbikkuri01





waja新商品入荷しました→ waja
 Home 
