スポンサーサイト

--/--/-- --:--

夏時間終了

2008/11/03 04:03
アメリカには夏時間があって、きっと暦にそって 毎年10月第4週末に
夏時間終了…とかって決めてると思いきや、どうやら そうではないらしい。



政府が夏時間を決めている。と会社の人が教えてくれました。



ということで、今年は11月の第1週末に夏時間終了。時計を1時間前に
戻しました日本で生まれ育っていると、この夏時間は面倒な
気もするけど、個人的には好きです。


まず、夏の日が暮れるまでの時間が長いから屋外活動ができる。
夜8時くらいまでは明るいです日本でいうとアフター5の
ビアガーデンが明るい。

夜の時間が短いから省エネになる。

と、よく考えても2つくらいしかメリットはないけど(笑)



夏時間はいつ始まるかというと、大体5月くらいなのですが・・・
なんと来年は3月にはもう夏時間スタートまた時計を
1時間後にずらします。


この時間を戻す行為。面倒くさ~いと思うけど実はテクノロジーは
進化してて、携帯電話は自動的に時間をセットしてくれます。
コンピュータも自動・TVなどの時計までちゃんとセットされて
ましたすご~い


こんな感じで、せっかくの日曜日なのに朝5:40分に目が 覚めてしまい
ましたzzz



Anya Hindmarchバッグ・Botkierバッグ好評発売中おちこみ
                  http://www.waja.co.jp/waja/seller/2431.html
スポンサーサイト
 Home 
