スポンサーサイト

--/--/-- --:--

To Do リスト

2008/11/21 12:48
アメリカ人と働いてみて1番大事なのはコミュニケーションだとつくづく感じます。
それは、日本人だからとかアメリカ人だからというシンプルな違いだけでなく
1人の人間として、どう仕事をお願いするか・されるか?

お願いされた仕事をどうこなすかなど言葉の壁以上にニュアンスの違いもあり、
単に国が違うというよりも「人」が違うだけで、どうコミュニケーションをとればいいかを
まず考えなければいけないと思う、今日この頃です。


さてさて、前々からネットでTo Doリストを簡単に管理できないかな?と思って
いたのですが、雑誌をペラペラとめくっているといいサイトを発見

さっそく無料登録して使い始めました。
その名も"Rememer The Milk"- 牛乳を忘れるな。

このTo Doサイトの優れいてるところは、GmailなどでTo Doリストを管理することが
できたりするので、メールやカレンダーを表示しながら効率的に仕事ができる。
さらに上司や同僚などと共有することもできるので、仕事を頼まれるときに渡される
ポストイットをなくす心配もなし(笑)

上司の人が部下にやってもらいたいことをTo Doリストに付け加えることもできるので
効率もよくなる気が…(個人的な感想です。)

期限やプライベート・勉強など設定もそれぞれできるので、便利です。
Gmailとの連動が1番役に立つと思って設定したもののInternet Exploreでは
タスクをGmailに埋め込むことができないので、Firefoxをダウンロードして使い
始めました。

このブログもFirefoxを使って書いてみました。まだちょっと使い方が不慣れだけど
仕事・プライベートの効率=ライフワークバランスを目標に頑張ります



アメリカ・ハリウッドグッズ販売はwajaへおちこみ
                    waja販売ページ

スポンサーサイト
 Home 
