スポンサーサイト

--/--/-- --:--

アメリカのスタバ

2008/12/04 09:54
アメリカと一言で言っても広いのでどこに住むかによって人柄や文化が全く
違うことが多いです。個人的には西海岸の人たちのほうがフレンドリーで一緒に
いても楽しいですキラリラでも大学時代を東海岸で過ごしたのでそのときはそれなりに
楽しかった気がします。


さて、先日スタバに行ったときのこと。

バリスタはいるのにレジに誰もいなく…注文するのを待っていると、バックルームから
口をモグモグさせてでてくるおちゃめな店員。男性だけど、あきらかにゲイの人で
口を手で隠しながら「ごめんなさ~い、ナチョス食べてたの」と一言。

苦笑いするしかなかった私。

日本ならありえない出来事ですが、これがアメリカ。お客様は神様なんかじゃありません。
他のお店などでも、特にレジの人は態度が悪かったり、やる気のない人が多い。
しかもレジが遅い。日本のサービスってすごいな~ってつくづく感心しちゃいます。


でも、スタバの彼は愛想よくとってもおちゃめなので笑って許しちゃいました汗;
本場のスタバだけど、やっぱり私は日本のスタバのほうが素晴らしいと思います。


販売はwajaへおちこみ
     waja販売ページ
スポンサーサイト
 Home 
