スポンサーサイト

--/--/-- --:--

安い!

2009/01/14 09:25
LAから北へ車で約1時間、Ventura郡に住んでいるのですがここのいいところと
言えば、気候(LAみたいに暑くなりすぎない)・自然・スローライフ、かな。

特にヒスパニック系が人口の過半数を占めるOxnardは農業が盛んで、毎年
5月になるとストロベリーフェスティバルを開催していたり、フルーツジュースの
ドールの工場があったりします。

日本では都会育ちですが、アメリカではこれくらいのスローさがいいかも、って
よく思います。

さて、前々から近所に地元野菜などのスタンド?みたいなのがあるので気に
なっていたのですが、なかなか行く勇気・理由がなくて行ったことありませんでした。
でも、今日トマトが必要でスーパーに買いに行くのが面倒だから初めて行って
みました。

箱売りのレモンやトマト・ライム・じゃがいも・玉ねぎ・イチゴ・乾燥しすぎレタスなどなど
値段もよくわからないけど、2人暮らしなのでとりあえずトマトを5個、購入。

量り売りなので、値段みてビックリ。

5個で$0.73

日本円で70円弱くらい。いつも行くトレダージョーズでも$2~3くらいするので
あまりの安さにビックリ。このお店、はまりそう。

他にも2店(1店は会社の人のご両親経営)くらいスタンドを知っているので
野菜系を買うときはこっちのほうがいいかな~なんて思います。

とりあえず、今夜はこのトマトがおいしいのか・・・食べてみます。




キラキラForever21・theory・Kate Spade・BE&D・Coach・マロノブラニク etc販売中!キラキラ
ジェシカ・アルバ、パリス・ヒルトン愛用ブランド好評発売中おちこみ
                                waja販売ページキラキラ2009新春セールへは→ココをクリックキラキラ
スポンサーサイト
 Home 
