スポンサーサイト

--/--/-- --:--

アメリカの日本食

2009/01/26 10:24
アメリカでも日本食は大人気。
特にカリフォルニアで生まれ育っている人なんかは私より寿司好き
だったりします…汗

今日はCostcoでタイヤ交換を発注してから3時間以上かかるみたい
だったので、隣のショッピングコンプレックスにある鉄板焼きのお店に
行ってきました。

店内は明らかに日本的ではないけれど、モダン日本調を意識した
センスの悪くない雰囲気。値段も同じような鉄板焼きチェーン店の
“YAMATO”と同じくらい。

とりあえず、ランチだったけどカリフォルニアロールと天ぷらロール、
お茶とそれぞれチキン・ステーキを旦那がエビ・ホタテを私が注文
しました。

日本で言うとお好み焼きみたいな鉄板を6人~10人くらいで囲んで
目の前で調理してくれます。もちろん“一番”とか“合格”といった
ハチマキをしたメキシコ人シェフが登場し、玉ねぎを重ねてコンロの
ようにして炎をあげてお客さんを喜ばせます。

味は特別においしいわけでもないけれど、目の前で調理してくれるので
フレッシュではあります。

個人的には横に座っていた白人の男性が大根おろしソースを
気に入っているらしくセットでついてくるチャーハンにもかけていました。
それはちょっと微妙だろ~と思いつつも、ステーキのソースも
3種類ついてくるのに、すべて大根おろしソース。

アメリカ人にもおろしソースはいけているみたい。

店内では誕生日が3人いたみたいで、お刺身を盛る木船に小さい
ケーキと花火がのって登場していました・・・

これが本当の日本だと思われてしまうのは微妙ですが、日本に
興味を持ってもらう第1歩になるのはいいかな~と思いました。




キラキラForever21・theory・Kate Spade・BE&D・マロノブラニク etc販売中!キラキラ
セレブ愛用ブランド好評発売中おちこみ
            waja販売ページキラキラセールへは→ココをクリックキラキラ
スポンサーサイト
 Home 
