スポンサーサイト

--/--/-- --:--

経費削減!?

2009/01/31 11:59
最近スタバも経営が危ないので店舗削減・人員削減なんてしている
けれど本当なのかな!?という出来事に遭遇しました。

今日スタバで本を読んでいたときの出来事。


ベビーカーに子供を乗せた男性がレジの列に並んで順番を待って
いました。

店員「What can I get for you?」
男性「Can I just get water?」

と・・・思わず気になったのはスタバのコールドドリンクをいれる
プラスチック容器に氷と水をいれて、ふたとストローまでさして
あげているでは・・・

しかも、この男性もちろんお金なんて払っていません。

さらに、そのまま店を後にしました。


日本でも5年くらい前はスタバに行くと小さいカップとピッチャーに入った
水が置いてあったけれど、いつの間にかなくなっていました。
ついでにカップが熱い時に使うホルダーは温度の高い本日のコーヒーを
注文したときにしかくれません。(今はわかりませんが・・・)

それに対してアメリカのスタバは有料ドリンクを入れるカップに無料で
水をあげている・・・のって、経費の無駄な気が・・・。

パソコンなんかを使ってる人も多いのですが、もちろん電源はイスの
下にあるコンセントにさして充電しても何も言われません。
日本でそんなことやったら注意されるんだろうけど。

と、人員や店舗を削減するまえに削減できることはあるんじゃないか汗とか
とツッコミたくなりました。




キラキラForever21・theory・Kate Spade・BE&D・マロノブラニク etc販売中!キラキラ
セレブ愛用ブランド好評発売中おちこみ
            waja販売ページキラキラセールへは→ココをクリックキラキラ


キラキラ本日入荷商品キラキラ

waja初登場knitwit

517996.jpg

        ゼブラ100%カシミアパーカー

518178.jpg

             カシミアワンピ


       knitwit.jpg
こんな感じでパリスもお気に入りのブランドです。
スポンサーサイト
 Home 
