スポンサーサイト

--/--/-- --:--

アメリカ永住権:グリーンカードの最終面接

2009/05/14 06:00
結婚して半年。アメリカの永住権の最終面接に行ってきました。

書類関連などいろいろお金も時間もかかったけれど、やっぱり弁護士の
人を通してやると楽です。前日に注意事項などをコンサルしてもらい、
準備万全で出発。

車で1時間のLAへ早めに行き、リトル東京で焼肉を食べいざ面接会場へ。
いつもカメラを持っている私は政府系ビルにカメラを持ち込めないなんて
聞いてない汗とか車の中に置きに行く時間もなく、結局向いの郵便局に預かって
もらうのに$3もボッタクられました。


で、面接会場に20分前に到着。すると意外とみんな弁護士さんと来てる汗とか
まあ~一緒に弁護士さん来てもらうとそれなりの費用を払わなきゃいけないので
ケチった私は少し焦りながらもトイレへ。

スッキリーィ

はあ~スッキリと思ったのもつかの間、歯に何か黒いものがつまっている。
待合室に戻ってつまようじをとりだしたところで、予定の10分前にも関わらず
名前呼ばれてしまい、あたふたしながら面接室に入ると・・・

面接室っていうか普通の個室。右手あげてうそつきませんと宣言して
2人で座りました。

弁護士さんからは面接10分くらいで終わるって聞いていたのですが・・・

書類をゆ~っくりみて確認したりする面接官で結局45分かかりました。
でも、知り合ったきっかけは?と聞かれ・・・「元カレの紹介で」とウソのような
事実を言うと、普通に大爆笑され汗;

さらに本当は持ってこなきゃいけない書類(ソーシャルセキュリティーカード)
など、忘れてしまったけど大丈夫でした。多分、番号覚えていたから信じて
くれたんだと思うけど。

あと、銀行の口座を一緒に持っているけど基本的に公共料金もどちらかの
名義で契約してるので口座持ってるだけで利用履歴がないから、口座履歴を
持ってこなかったら、そりゃ~まずいでしょ、とツッ込まれピンチorz

でも結婚して昨日でちょうど半年だし・・・って逃れました。

その場で永住権をもらえるかどうか教えてもらえるので、もちろんもらえ
ましたが冷や汗状態でした。

ふぅ~

おかげで今日の減量トレーニングの結果2キロも先週より落ちてました笑



キラキラForever21・theory・Kate Spade・BE&D・マロノブラニク etc販売中!キラキラ
セレブ愛用ブランド好評発売中おちこみ
            waja販売ページキラキラセールへは→ココをクリックキラキラ
スポンサーサイト
 Home 
