
--/--/-- --:--

それ、どこで買ったの?

2009/07/08 00:00
カリフォルニアの人はとってもフレンドリー。


どこでも、よく声をかけられます。


今日もスタバで注文し終わって、おつりを財布にしまっているときに
「その服どこで買ったの!?」って50代後半くらいのおばちゃんに声を
かけられました。

「え~っと、Targetだよ」というと驚いて、「いいわね~」とほめられました。


よく考えると、カリフォルニアにいると「その財布素敵ね」とか日本で買った
洋服などを着ていると「どこで買ったの?」ってよく聞かれます。

聞いてどうするんだろう、なんてよく思うのですがカリフォルニア人のそういう
フレンドリーで大胆なことってとっても参考になります。

さらに褒め上手なのです。特に大したことをほめられているのではないけれど
「いいね」って言われるのもうれしいもんです。


レジを待つ時でも、待ち時間を利用して楽しく待つ。


日本人はレジが早くなれとイライラする。カリフォルニアに帰ってくると
のんびりだけど、生活感がするので開放的になります。



たまには、レジ待ちで前後の人に声をかけてみるのも楽しいかも
しれませんね。



ちなみに、そのときに着ていた服はこれですおちこみ
748917.jpg
Loomstate for Target Sweater
オーガニックコットンが使われた、やわらかくて着心地のいい8分そで。
ちょっとシースルーなので、風通しもよく日本の蒸し暑い夏でも大丈夫です。
日焼けしたくない人やビーチでも
デニムとの相性がいいので、ロハス風に着こなせます。



キラキラForever21・Diane von Furstenberg・マロノブラニク eなどなど販売中!キラキラ
セレブ愛用ブランド好評発売中おちこみ
            waja販売ページキラキラセールへは→ココをクリックキラキラ

 Home 
