
--/--/-- --:--

アボカドディップの作り方

2009/07/29 00:00
南カリフォルニアはメキシコ人がいます。
特に私の住んでる所は過半数がメキシコ人じゃないのかと
思うほど。実際に過半数だけど・・・


で、日本人にとってあまりなじみのないメキシコ料理ですが代表的なのは
タコス。タコスは豚・牛・魚などなどなんでも自分で好きな具を選べて
レタス・トマト・玉ねぎをみじん切りにしてトルティーヤという小麦粉で
できたラップで包んで食べます。


そのほかに、サルサやグアカモーレというディップもあります。


アボカドはカロリーが高いけれど、身体にはとってもいい食材なので2日に1日は
食べるようにしています。


いつもは白クマくん(旦那)がグアカモーレの味付けをするのですが昨夜は私が
作ってみましたキラキラ



1238263640_75s.jpg




うみゃ~


普通においしい。



材料:
アボカド小 5~7個くらい
トマト    1個
玉ねぎ  1個
(辛口が好きならハラペーニョ)
(風味をつけるならパクチー)

味付けは下記調味料をお好みで。
塩・こしょう・酢・オニオンパウダー・ガーリックソルト・赤いパウダー(名前不明)
レモンジュース・ライムジュース(またはレモンかライム汁)


作り方:
1.アボカドの中身をボウルにいれる。
2.マッシュポテトをつくる調理具(100円SHOPなどで売っています)でアボカドをつぶす。
3.トマト・玉ねぎをみじん切りする。
4.トマト・玉ねぎをボウルにいれアボカドとまぜる。
5.味付けして終了。

あとはポテトチップスやトルティーヤチップスにディップして食べるだけ。
タコスやブリトーにいれても


よかったら作ってみてくださいグッド上



キラキラForever21・Diane von Furstenberg・マロノブラニク eなどなど販売中!キラキラ
セレブ愛用ブランド好評発売中おちこみ
            waja販売ページキラキラセールへは→ココをクリックキラキラ/30
 Home 
