スポンサーサイト

--/--/-- --:--

日本の味?父親の味、ナポリタン

2009/08/25 13:14
アメリカでもイタリアン料理はお手頃でおいしいので、パスタ大好きの私は
自分でも作るし、テイクアウトでも注文しますが・・・日本の定番パスタである
ナポリタンってメニューにない汗とか

週末、とてつもなくナポリタンを食べたくなって作ろうとしたら肝心のスパゲティが
なく・・・断念。その代わり今夜は作りました。


黄色と赤色のパプリカ、ズッキーニ、玉ねぎとベーコンとオーガニック
ケチャップでまぜまぜ。


1264949077_108s.jpg


こんな感じで、おいしかった



ナポリタンを作っているとき、ふと子供のころ仕事中毒で家にいた記憶すら
ない父親がたまの休みによくナポリタンをランチに作ってくれたことを
思い出しました。


ナポリタンって私にとっては父親の味かも。



さらに、なんでアメリカにナポリタンがないのか気になってウィキペデイアで
調べたら、太平洋戦争後のアメリカ軍の一般的な兵営食として日本に入り
その後喫茶店などで広まったらしい。


ナポリタン


数年ぶりに食べたナポリタン、日本の味、父親の味がしました。





キラキラForever21・Diane von Furstenberg・マロノブラニクなどなど販売中!キラキラ
セレブ愛用ブランド好評発売中おちこみ
            waja販売ページキラキラセールへは→ココをクリックキラキラ

スポンサーサイト
 Home 
