
--/--/-- --:--

理想のリーダー ~TVドラマ編~

2009/09/03 02:36
アメリカのTVドラマで登場するキャラクターで自分の上司になって欲しい
キャラクターは、私の中で断トツ「NCIS」に出演している主人公の
Leroy Jethro Gibbs=ギブスです。

マーク・ハーモン(Mark Harmon)が演ずる捜査官で、自分のチームを
持っているのですが、とにかく最高のボス。


このキャラクターのリーダーシップは本当に素晴らしく、全くドラマの内容とは
関係ないけれどリーダーシップの勉強にもなります。


個人的にギブスの何がすごいかというと・・・
1.自分の仕事に対する責任感
2.部下を信じる心
3.部下には厳しく、ただしいい仕事をすれば褒める
4.部下のミスは自分のミスとしてカバーする
5.愛情を持って部下と接する

などなど、ドラマを観てもらうとわかると思うのですが本当にこんな人が上司なら
仕事のやりがいも違うだろうな~なんて考えたりしています。


なんて言っていますが、私のいまの上司はとっても最高です。
給料は安いけど、そんなの関係なくこの人のために働くなくてはと
思わせられる人間性で、一緒に働いていて楽しいこと、勉強させられること
ばかり。


日本の理想のリーダー像ってどんな感じなんでしょうか・・・




キラキラForever21・Diane von Furstenberg・マロノブラニクなどなど販売中!キラキラ
セレブ愛用ブランド好評発売中おちこみ
            waja販売ページキラキラセールへは→ココをクリックキラキラ

 Home 
