
--/--/-- --:--

過ちのあと・・・

2009/12/24 14:33
菊地、どん底から代表!“J追放”からはい上がった…イエメン戦代表発表


岡田監督の期待は大きい。「プレッシャーに強く、高さもある。フィードもうまい」
とプレーを評価した上で、過去の不祥事についても言及した。「だれもが大なり
小なり過ちを犯したことがある。小さな過ちを犯し、反省していない人間より、
大きな過ちを犯しても反省している人間の方がいいのではないか。再チャレンジの
チャンスはあるべきだ」。指揮官は自らの人生観を交えて熱く語った。
(スポーツ報知より)



この岡田監督の意見にとっても共感しました。

人間である以上、誰もが完璧ではない。あのタイガー・ウッズでさえイメージとは
全く違う生活があったわけで、過ちは誰でもあると思う。



でも、その過ちに対してその後どうするのかが問題だと思う。悪いことだと頭では
理解できていても、表面だけ反省していても結局、反省していることを実現
できなければ、本当に反省していることにはならないんじゃないかな。



謝るのと反省するのでは、そこが違うと思う。


何千回謝れても、犯した過ちを正せないなら反省したことにはならないし
ましては同じ過ちを繰り返すなら、それはバカとしか言いようがない。



菊池選手も、この与えられたチャンスを大事にしてほしいです。




キラキラForever21・Diane von Furstenberg・TIBIなどなど販売中!キラキラ
セレブ愛用ブランド好評発売中おちこみ
            waja販売ページキラキラセールへは→ココをクリックキラキラ

 Home 
