スポンサーサイト

--/--/-- --:--

Metrolink(電車)の事故

2008/09/14 01:50
昨日何気なく夕方テレビTVをつけてみると、朝みているニュースの緊急報道で
Metrolinkが貨物列車と衝突bikkuri01死傷者あり。と言っていました。

すぐに日本での福知山線の事故が思い起こされ、アメリカではどのように
対応するのかTVを通してみていると、トリアージという傷病者を重症度と
緊急性によって分別し、治療の優先度を決定する救済方法を実践していました。


しかも、日本はブルーのビニールシートにトリアージのカードを負傷者に
つける様子をみたことがあるけれど、アメリカはビニール事態が色分けされて
いて、さらにわかりやすくなっていました。もちろん、ヘリコプターで病院に搬送が
必要な人のカラーは1番ヘリコプターに近いところにシートが設置されていたりと
電車事故など、ほとんどない状況の中でもレスキュー活動に関してはすでに
アメリカは先を行くんだな~と関心しました。

が、よく考えたらこのMetrolinkは私も平日に利用したことがあるほどで
ガソリン価格が上昇してから通勤に利用する人が増えた電車でもあり、
さらに金曜日は早く家路につく人が多いので、ふとご近所さんがMetrolinkを
利用しているではえぇと心配になってしまいました。


幸い、そのご近所さんの部屋の明かりがついていたので無事と思われますが
今朝の地元新聞でも大きな1面を飾っています。

AP通信のニュース記事(英語)はココ
動画のニュース(英語)はココ


Metrolinkとして最悪の事故。今後アメリカではどのように対応するのでしょうか?
日本の鉄道関係者の方も参考にできることは参考にしてほしいです。





パリス愛用mre jewelryライト1点おちこみ
http://www.waja.co.jp/waja/seller/2431.html
スポンサーサイト
 Home 
