
--/--/-- --:--

充実した1日

2008/09/20 09:51
今日は金曜日でいつもなら、とっとと仕事を切り上げて
早く家に帰ってぐ~たらしているのですが、インターン先の総務の
人がクルーズ旅行にでかけてしまっているので、2つの大きな仕事を
任されました。


昨日簡単に説明を受けたものの、いざ自分でやってみると全くと
言っていいほど覚えてない(笑)とりあえず、必要なところだけ記入して
もらい書類関係はすませてファイル。


その後は簡単に食事をとって、ミーティングの書記をする。
このミーティングが長いbikkuri01しかも、アメリカ人はみんな好き勝手に
関係ないことをいきなり話始めるから大変。

メモをみながらまとめてみるけど・・・ちょっと不安。

スキマ時間に契約書の作成・必要書類のチェックなどもして
気がつけば4時過ぎ。


もちろん、ここで重大トラブル発生bikkuri01

電話番号が違う番号にかかってしまう・・・

そんなのありえないでしょ。と電話会社に確認しても別の電話会社が
管理している、の一点張り。仕方なく一か八かで電話システムの電源を
落して再起動してみると…

"It works!"

と、スタッフ2名でてんぱりながらも事なき終え、早々に帰りました。

こんなに忙しいって感じたのは久しぶり。

のんびり仕事できるのもいいけど、やっぱり日本人だからぎゅ~っと
濃縮されたように働くほうが楽しいかも。って思った充実した1日でした。



waja新商品ありますおちこみ
http://www.waja.co.jp/waja/seller/2431.html
 Home 
